浜松市東区の内科・呼吸器専門医 のずえ内科・呼吸器クリニック

HOME | 診療内容
のずえ内科/一般内科

1|一般内科

あらゆる症状を、幅広く

総合内科の専門医として、かぜ腹痛下痢胸痛などの突然の症状がどこから来ているかを診断します。
また高血圧、高コレステロール血症や、糖尿病(インスリン治療も含む)、肥満などの生活習慣病治療、慢性的な心不全・不整脈への対応、脳梗塞予防の処方、認知症への診療も行います。
気管支喘息も含む、アレルギーの病気(花粉症鼻炎、アトピー性皮膚炎)にも対応します。
症状から、どのような医療機関にかかればわからない場合の相談にも応じます。

野末内科/呼吸器

2|呼吸器内科

高度な診断・治療を行う呼吸器の専門医

呼吸にかかわる臓器である肺と、その通路である気管支を専門に診断、治療をする内科です。
病気としては最近増加傾向にある気管支喘息や喫煙を原因とする慢性閉塞性肺疾患(肺気腫)急性・慢性の気管支炎、肺炎や慢性的な肺の病気への在宅酸素療法、睡眠時無呼吸症候群などがそれに当たります。
また健康診断で指摘された、肺の影についてもあてはまります。

3|禁煙外来

禁煙/のずえ内科・呼吸器クリニック

※2022年6月 治療薬やパッチの供給が安定したので治療を再開いたしました。

自分の意志の力だけではなかなか難しい禁煙ですが、達成すればさまざまな呼吸器疾患のリスクを抑えることができます。当院ではニコチンパッチなど使って無理のない禁煙をサポートいたします。

4|予防接種や健康診断

インフルエンザや成人用肺炎球菌ワクチンなどの各種の予防接種を行います。
また健康診断業務も行っております。

アレルギー検査

当院ではイムノキャップラピッドアレルゲン8というアレルギー検査装置を導入しております。

わずか20分で結果がわかるアレルギー検査です。
検査のため何度も来院する必要がないので、遠方やお忙しい方におすすめです。

また、指先からの採血ですのでちいさなお子様にも安心です。

スギ、シラカンバ、ダニなど8種のアレルギーの原因を知ることができます。
費用は3000円程度(お子様は500円)になります。
検査を希望される方はどうぞお声がけ下さい。

診察時間のご案内

※土曜日は完全予約制(当面の間)

混雑のため、初診の受付を一定数制限しております。
また初診の方の受付締め切り時間は以下のようになります。

午前 11時30分まで
午後 17時30分まで

患者様には誠にご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程をお願いたします。

混雑しているため、ご予約やご連絡なくご来院いただいた場合、その日の午後や翌日以降に改めてご来院いただくようお願いする場合があります。

予防接種の予約・変更は一般診療時間内にお電話でお願いします。